社長にも称賛が必要

お問い合わせはこちら

BLOG

社長にも称賛が必要

2020/06/24

社長にも称賛が必要

一般社団法人マッスルアンドマネーの代表孫﨑です。私たちは、マーケットという非常に厳しいリングに立つ経営者のトレーナーとして生きています。

前回のブログの最後に「だってガチガチのやり方なんて面白くないじゃないですか」って書きました。じゃどんなやり方するんだ?って思いますよね(笑)

それは、経営者を認めること、そしてその行動に対して称賛することです。なんじゃそりゃ?と思うかも(笑)

私も経営者の一人ですが、まず経営者は誰も称賛してくれません(笑)あなたの会社のスタッフが称賛しますか?週末飲みに連れていって欲しいときはおべっか言ってくれるかもですが(笑)

まあ誰も称賛はしてくれないものです。だけど経営者もただの人間、だから栄養が本当に大事。ここで言う栄養とは食事のことじゃなくて、言葉の栄養です。マインドにも栄養が必要です。これは肉体に栄養が必要なのとまったく一緒。マインドが栄養不足でやせていくと挑戦ができません。

だから私たちは経営者にマインドの栄養である、言葉の称賛を使います。いかがですか?私たちの称賛を浴びてください!

だけど・・・孫﨑には誰が言ってくれるんだろう・・・