自分たちでできること

お問い合わせはこちら

BLOG

自分たちでできること

2020/06/17

自分たちでできること

一般社団法人マッスルアンドマネーの代表孫﨑です。私たちは、マーケットという非常に厳しいリングに立つ経営者のトレーナーとして生きています。

コロナで在宅ワークが増えています。在宅ワークできる職種・会社、できない職種・会社はありますが。そのためかZoomが一気に有名になったと感じます、私は(笑)

Zoomが世に出て10年ほど経ってますね、その意味では特別新しいわけじゃないと思います。たぶん同じような機能のアプリは他にもあるんでしょうけど、コロナという災いで一般人に火がついたのだと思います。

私たちの会社が世に認められるには、普段から自分たちを高めていかなきゃいけないのは当たり前だけど、それだけでは一方通行で認めてもらえない。他者が認めて始めて世に認められることになる。これは個人でも一緒ですね。

YESを言うのは常に他者、自分たちはただ高めていく事しかできない。だからマーケットは非常に厳しいリングなんだと思います。