想像力ありますか?

お問い合わせはこちら

BLOG

想像力ありますか?

2020/07/01

想像力ありますか?

一般社団法人マッスルアンドマネーの代表孫﨑です。私たちは、マーケットという非常に厳しいリングに立つ経営者のトレーナーとして生きています。

経営者は、自分で自分のゴールを想像して設定しなきゃいけない、またそのゴールは極彩色の映像、つまり静止画ではなく、そのゴールの中で自分がどうなっているかって想像しないといけないって事です。

そんなことは孫崎から言われんでも分かってる!って言われそうです(笑)。まあそうですよね、そんなことはずっと以前から色んな人が言っています。だからこれがどうこうって事じゃない、今回は(笑)

今は、人間が想像力が乏しくても何とかなる時代なんかなって思います。何か想像しないといけない時はスマホで検索すればだいたいがオッケー。スマホの中にほとんどの答えを見つけることができるから。その答えが正しいかどうかは別にして。想像するには忍耐というか精神的ストレスがかかると思います。そのストレスを感じなくてもスマホで何かが出てきてしまう。となるとストレスを感じる必要がない→ストレスを感じることが苦痛になる→ストレスを感じない行動しかとらない、ってなる。まさにストレスからの解放ですね、素晴らしい時代です。

ただし、経営者はストレス耐性がないと生きていけないです。経営はストレスの連続でそれを誰のせいにもできない。すべての結果と責任は経営者にあります。何が会社の中や外で起ころうともすべての責任は経営者のせい(笑)

となると普段からストレス耐性をつけていかないといけないのに、普段の生活はストレスからの解放の流れです。どうしましょう(笑)

その答えはMUSCLE会議にあります。私たちは経営者が体感すべきストレスを、楽しく、明るく、厳しくリードします。経営者の皆さん、MUSCLE会議を是非体感してください!

追伸:想像力を磨くには、小説が一番良いと自分では感じてます。