経営者のストレスって?

お問い合わせはこちら

経営者のストレスって?

2020/05/27

一般社団法人マッスルアンドマネーの代表孫﨑です。私たちは、マーケットという非常に厳しいリングに立つ経営者のトレーナーとして生きています。

昨日録画してあった映画「イップ・マン2」を見ました。主人公のドニー・イェンが試合前木人で最後の精神集中している場面がありました。孫﨑が最初にドニー・イェンを見たのはたしか「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」でした。私はリー・リンチェイが見たくてこの映画を見たのですが、相手役のドニー・イエンがカッコイイなと思ったものです・・・横道それました。

ドニー・イエンが木人で体の動きを確認するような事、これは経営者も本当に必要です。自分のイメージ力・集中力・実行力これらを己自身で確認していきましょう。経営者もストレス(ストレスって言葉がマイナスイメージが強すぎますが)を自分に与えて、これらの力をトレーニングしましょう。筋肉トレーニングが筋肉にストレスを与えて鍛えるのと同様に、イメージ力・集中力・実行力にも定期的なストレスを与えることが必要です。だけど自分自身ではなかなかできない・・・だから私たちは存在します。私たちはこれを楽しくやっていきます。だってガチガチのやり方なんて面白くないじゃないですか(笑)